知識集

  • 宣伝広告についてetc2013.04.18

    今日はメルマガについてですが僕のサロンは半年前からメルマガを配信しています。

    この目的はリピーター様確保の為。内容は基本的にクーポンを付ける事がいいです。

    色々なサービスをクーポンにつけましたが、(キューティクルオイルのプレゼントなど)一番お客様の反応が良いのはどのデザインでも500円オフで値引きの形が一番効果的ではあります。

    今はお友達紹介など色々試している最中です。

    そして今どのくらいのお客様に配信しているかといいますと大体1200人くらいです。

    月に150名から200名様のアドレスが増えています。

    もちろんメルマガを断る方や入ったあと解除されるお客様もいらっしゃいますので実際はもっと多い数のお客様ですが、数としてはこのくらいです。

    そして1200人のお客様にクーポンを送り実際店舗でクーポンを使われる方は大体50人くらいです。3%くらいでしょうか。

    最初はもっと低かったのですがネイリストに声がけをしてもらいじわじわと定着してきているところです。

    これを7%に持って行くのが当面の目標です。

    このメルマガでのビジネスはまだまだこれからですがネット上ではなく一度お会いしている方のアドレスですから信頼度はとてもあります。

    これが毎月毎月100人以上増えて行くのですからビジネスの可能性はありますね。

    そして最終的にですが、宣伝費を抑えてそこで収益をあげていくことが目的です。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。