知識集

  • 収支関連etc2013.04.18

    4月に入りますとあっという間にGWになります!!

    去年の傾向ですとGWは混みます。

    もちろんお店を出す場所によると思うのですが。

    例えば・・・新宿・渋谷・池袋・銀座などの都市部は買い物に出かける方も多いのでついでにお店にネイルをされにいらっしゃる方が結構多いです。

    逆にオフィス街の場合休日はあまり混まないことが多いです。

    ちなみにネイルサロンはこれからが稼ぎ時で繁忙期になってきます。

    もしサロンを出店したいと考えている方がいらっしゃるなら今が出し時です。

    多少お金がありお店を回せるネイリストがいるなら今すぐ物件を抑えても良いと思います。

    GWで集客できますからここでご新規様→リピーター様へつなげます。

    そして今月からフットのお客様がかなり増えてきます。

    大切なのはフットが入ることで普段はネイルをやらないお客様の確保とハンドとフット両方されることで利益を大幅に上げる事ができるのです。

    そのための仕掛ける時期がGwでもあります。

    ①GWからのお客様を夏のリピーター様にするように意識する。

    ・・・・・ハンド&フットが増える(クーポンではなく再来されるお客様の利益率が高い)

    ②ネイリストの技術向上・サービス向上

    ・・・・・ハンド&フットでの施術時間をかけずに数をこなす。

    ここに意識をおきます。

     

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。