知識集

  • 収支関連etc2013.03.06

    スタッフを雇う時に状況によって助成金をいただく事が出来ます。

    これはかなり使えますので覚えておいた方がいいです。

    ちなみに僕は母子家庭の方を雇わせていただいたので2回合わせ計90万いただきました半年で45万づつ

    流れはハローワークにいき事業者登録する事から始まります。

    それでハローワークから求人がきますのでそこから条件に見合った方を採用するのですがネイリストの方は意外と母子家庭の方が多いです。

    そしてそれだけではなく年齢によってもらえるものやトライアルといって未経験者だからいただけるものもあります。今までOLである程度の年齢でネイリストを始めるとか学生からの始めての仕事とか・・・

    探せば意外と出てきます

    うちは社会保険労務士が顧問でいますが、いない方は直接ハローワークに行って相談してもいいかと思います。でもそこまでたいした額ではないので心配なら社会保険労務士に直接お金を払って申請してもらってもいいかと思います

    ちなみに大体総額の5~10%だと思います。

    意外とこれに当てはまっているのに申請をしていない方も多いので是非使う事をオススメします

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。