知識集

  • 仕入れetc2013.04.27

    サロンでかかる材料の仕入ですがうちのサロンで約15万程です

    全体の7.5%程になります

    でも収支表をみると大きい物・・・最近ですとオフで使うマシーンなど定期的に購入したり

    お客様にプレゼントするオイルなどをまとめ買いなどしますのでなんだかんだで%はもっといっていますが純粋に毎月かかる材料費は15万程度だと思います。僕らは一斉に仕入れてますので多少安くなってますがここは色々と探せばあると思います。

    でも目安はこの位と思って下さい。

    美容関係ではエステや美容室などほとんどお金もかけずに施術できますが基本ネイルではそれはないです。

    オフをするにしてもファイルを使いますしもちろんジェルも使います。

    ですから基本的に他の美容業界と比べて材料費はかかります。

    まつげのエクステも材料費はかかりますがネイルよりはるかに安いコストでできます

    うちが毎月かけている200万の売上にたいして約15万、7.5%ではそこそこいい方だと思っています。この価格でやるためにはやはり企業努力は必要です。多少なりとも工夫が必要になります。

    月に5万でも浮けば年間60万ですから大きい経費になります。

    今度は簡単ではありますがどのような工夫をしているのか?も書いていきたいと思います。

     

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。