知識集

  • 収支関連etc2013.04.07

    都内のサロンで起きている価格競争。この前は恵比寿で3000円代サロンもできました

    この価格競争ですかネイルサロンの激戦区渋谷~新宿~銀座などで今相場はどのくらいか?といいますと

    ざっくりですが4890~6890円(クーポン価格)だと思います

    この価格が非常に微妙でもちろん上げすぎてもお客様は来ませんし下げすぎても実は儲かりません。

    利益が下がる事はもちろんお客様が安すぎてこない場合があるのです。やはり適正価格があるのでしょう。

    でも初回クーポンで7890円以上だと正直厳しいところもあります。

    この価格帯ですがプライドをお持ちのネイリストはやはり高く設定しがちです

    ただ以前書かせていただいたスクールアンケートでもそうですが今の時代のニーズは安さ・手軽さ・スピードにニーズがあるように思われます。

    だからどこにプライドを持つのか?

    オーナー目線で考える場合

    ・・・お店を繁盛させお客様にネイルをして喜んでもらいスタッフにちゃんとしたお給料を払い続ける事。

    を考えた場合この事が出来る価格帯で考えます。迷った場合はここに戻るようにしております

    もちろん全体の相場がありますから全体的に下がればもちろん変わると思いますが今の現状では4890~6980円が相場で後はリピーター様で売上をあげていく事だと思います

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。