知識集

  • 収支関連etc2013.03.08

    2月ですが年間で一番利益は低いと言いますがリピーター様安定していたのでそこまで落ちなかったです。

    ただ目標が230万に対して209万でした。

    とりあえず200万は達成しましたが209万に対し人件費が75万。そこに交通費がのりますので80万くらいですね。

    ですので人件費は38%です。

    ここは目標は達成です。

    ネイルサロンで一番かかるのは人件費です。

    この人件費は40%以内で組むのが僕のお店でのルールになっています。

    売上が下がれば当然シフトを組んでいるわけですからここも変わってくるわけです。

    店長にはここを常に意識してもらっています。ここを意識しないと人件費ばかりかかり利益が上がりません。

    2月 209万

    人件費 80万

    固定費(光熱費・家賃・税理士など)30万

    宣伝費 20万

    材料費 15万

    計 145万

    ですから純利益は約64万です。

    純利目標は50万にしていますので達成させて頂きました。

    最近は随分安定してきたのでこのスキームで春に向けもう1店舗出す予定です。

    またそちらの内容も書いていきますので参考にして下さい。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。