知識集

  • 宣伝広告についてetc2013.03.07

    集客のメインは都内の場合ホットペッパーが多いのですがその中でPV数というものがあります。

    このPV数は要はネットから入りどの位アクセスしたか?が分かります。毎月ホットペッパーが表にして出してくれます。

    このアメブロでもアクセス解析があるようにホットペッパーでもそれににたようなものをしっかり出してくれます。

    年間のPV数も出ますのでそれをみてもお客様がどの位ネットを使っているのかが分かります。

    このPVですが「PC」と「モバイル」と「スマホ」にわけて調べてくれます。

    どちらの方がPV数が多いでしょうか?

    答えは圧倒的にスマホです。ネイルサロンにいらっしゃるお客様はほぼ100%女性です。ようは女性がよく使うのはPCよりスマホのようです。

    ですのでPCでのホームページを意識するよりスマホ対応のホームページに力を注いだ方が良いかも知れません。

    ちなみにどの位差があるかと言いますと

    池袋での1月の平均PVは・・・

    PC 3290

    スマホ 13104

    です。6倍強です。かなりの差になります。ではモバイルから入られたお客様が店舗に行き着くまでにどの位まで減るのか?

    また次回詳しく書かせて頂きます。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。