知識集

  • マーケティングetc2013.03.07

    お陰さまで僕のまわりもサロンオーナーさんが結構増えてきました。本当に沢山の方々に勇気をもって独立してもらいたいと思います。

    特にネイリストさんにです。今独立を考えている方は是非挑戦してみて下さい。

    さあ、では成功するサロンとはいったいどんなサロンか?

    この内容はスタート時です。スタート時はどうすればいいのか?

    ポイントは「業者の話を聞く事です」

    これができないネイリストまたはオーナーさんが非常に多いです。

    業者は基本沢山のお店の売上を知っています。

    要は業者さんは成功してる同じエリアのサロンをもちろん知っているので単純に上手くいっているサロンのやり方を教えてもらえば良いのです。

    僕も最初は業者さん達に沢山会って、沢山話を聞きました。

    ホットペッパーでPV数=検索数ですね

    これがあがるところあがらないところ・・・このあげ方を知っているのはその業者さんなんで。

    おかげで今は平均よりも随分あがるようになってきました。

    ですから最初は業者さんをこちらに巻き込むことが非常に大切になります。

    ちなみにすごくベタな話なのですが、お客様からの口コミに対する返信は凄く大切なのですが、以外と返してないお店が多いようです。

    これだけでも口コミが増えましてリピーター様も増えました。もちろん批判的な口コミにも必ず返信することが大切です。

    当たり前ですがこれも業者さんに教えて頂きました。お店を出す場所もよく知っています。

    味方につけると強いです。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。