知識集

  • 収支関連etc2013.02.20

    リアルに店舗を出していて純利をあげるためにどうするか?

    ここなんですが基本何のBSでも必ずかかる経費があります。お店を持ち、人を雇う際には必ず家賃高熱費がかかります。

    基本これ下げるわけにはいきません。それどころか家賃も下げる事は出来ませんし、長く働いていただければその分お給料もあげていくわけですからじわりじわりと人件費も上がっていきます。

    材料費も売上が上がれば多くなります。しかしだからといって粗悪なものは使えません。

    ではどこか?といいますと宣伝費です。

    マンションタイプのでの経営の場合宣伝方法はクーポン雑誌等でしかないのです。

    ですから最初はどんどん宣伝をうっていきます。これこそ宣伝費だけで30万位でしょうか?このくらいかかります。

    でもこれだけは後に下げる事ができます。

    もちろん戦略は必要ですがここだけは下げても問題が起きないのです。

    人件費を下げればスタッフに迷惑がかかりますし材料の質を落とせばお客様に迷惑がかかります。ですから宣伝費なんです。

    でもだからといってすぐ宣伝費を削っては売上は全くあがりませんからここはしっかり計画が必要です。

    この宣伝費が30万→15万にでも落とす事ができれば年間で180万変わりますから本当に大きいです。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。