知識集

  • 宣伝広告についてetc2013.02.06

    今日はデザインがテーマですが、基本ホットペッパーやクーポンランドに載せるデザインについて書きたいと思います。

    広告デザインこれはかなり集客に対して重要なポイントになってきます。当たり前のことだと思われるかも知れませんが、本当にここにこだわって広告を掲載してるサロンは僕の目から見てかなり少ないです。そして僕が集客に成功している一つのポイントがここにあります。ここに手を抜くと本当にお客様は来ないです。要は看板になります。

    ここでのポイントはデザインと価格。これは大切!

    まずデザインと価格で他のサロンとの共通点はありますか?

    例えば新宿で出した場合とにかく周りの価格に合わせるか。もしくは下げるかです。ここでまわりに比べて高いとまず集客が難しいです。ただ下げすぎるのも禁物です。

    お店の名前が売れていたりすれば別でしょうが、最近の傾向として有名店より価格が安くデザインがこっているまたは価格が安く洗練されたデザインを出しているお店の方が集客できている傾向にあります。

    カリスマ美容師や、カリスマネイリストはいますが今時代が求めているのはこの価格でこのデザインができるといったようなお客様が圧倒的です。

    だから簡単に言えばまず

    ①エリアの広告のデザインの方向性と価格を調べる(このときホットペッパーやクーポンランドの担当を呼んで相談しながら調べるとなお良いです。)    ②そのエリアの人気店の人気デザインを実際施術してもらいに行きます。下記の内容の調査です。(普通のお客様として)                 

     ・デザインのクオリティー                        ・所要時間                              ③ ②に基づき価格設定に入ります。下記の条件をもとに電卓を弾いて価格時間を決めて行きます。                            ・材料費                               ・人件費                                ・固定費等                              シンプルに言いますと

    一番人気のデザインをどこよりも安く早く

    集客の大事な一つのポイントになります。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。