知識集

  • オーナーについてetc2013.02.06

    オーナーについて自分はネイリストではありませんがやはり長く安定してこのビジネスをやられていくのでしたら、オーナー兼ネイリストが一番理想です。

    フランチャイズとして数店舗やられるのなら別ですが・・・

    僕はネイリストにはなれないので店長クラスの数人と組んで経営させていただいていますが、要は役割分担です。

    僕は経営、ネイリストは現場です。

    ネイリストに早くオーナーになってもらい独立して欲しいのですがそのスキルや勇気、経営に関して知識がないので僕がそこを後押しする感じになります。

    やはり僕はネイリストオーナーが経営が一番安定すると思います。

    なぜならネイリストがオーナー業を一度覚えてしまえば食べて行けますが僕のようなただのオーナーはネイリストがいないと食べて行けなくなってしまいます。

    ただ一度成功すればリアルビジネスでのコツは掴めますが・・・

    だからネイルサロンはオーナーネイリストが最高です。

    男性でもできますができれば女性で将来不安な方、野心のある方なら今からネイリストでオーナーもオススメです。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。