知識集

  • オーナーについてetc2014.02.22

    これは賛否両論あると思いますが
    僕がサロンを続けていられる要因の一つが他のサロンオーナーとの交流です。

    僕は今までの仕事がら資産運用や会社の財務などは得意なのですが
    この美容の世界はまだまだ若輩者です。

    ビジネスとして数字は読めてもこのノウハウという物が最初中々わからずにいました

    この時に非常に助けられたのは他の店舗のオーナーの方達です。

    先輩オーナーもそうですが僕がこのサロンをオープンした際に同時に始めたり同じような
    時期に始めたオーナーさんとよくコミュニケーションをとっていました。

    だから今自分のやっている事がはたしていいのか?どうか?がわかったのもあります

    勿論その店ごとにノウハウや教えられない事も多々あると思いますので常識
    は必要ですがこの横のパイプには今も助けられています。

    特に売り上げなど当時アップダウンした時はこれでいいのか?
    と心配になった時もありましたが先輩オーナーからの大丈夫で救われた事もありました。

    ビジネス的なコンサルもうけるのも大切だと思いますが基本孤独なオーナー業ですから
    友人としてオーナー友達がいるのは本当に心強いと思います。

    ただこれはノウハウの流出やある程度の常識をやぶってしまう方もいると思うので賛否両論でしょうがこの友人がいるというだけで心の支えになるのは確かです。

    ですのでアドバイスやノウハウを聞くというよりは
    同じところで仕事をしている仲間がいると気持ち的にも非常に楽になるという事です。

    そこから場合によっては有力な情報がくる事も多々ありますがそこが目的ではなく

    同業者として悩みやこれからを語り合う仲間が僕の場合いて上手くいっているという事です。

    そこでという事ではありませんが・・・・

    来月大阪のネイルサロン、サロンプリナチュール様のご協力もあり大阪にて交流会を
    開きたいと思っております

    詳細を載せさせていただきますので時間がある方は是非お待ちしております
    東京でもこれからはやりたいと思います。

    _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

    お知らせ

    3月23日(日)11時・大阪にて
    ネイルサロンプリナチュール様
    協賛でランチ交流会を考えております

    オーナー様・ネイリスト・これからネイルサロンオーナーになりたい方など
    是非お待ちしております
    気軽な感じでご参加下さい♪

    ■日時 3月23日(日)11時~13時位
    ■参加費用 ランチ代のみ(現地にてお願いいたします)

    場所の詳細は追ってご連絡しますが大阪駅周辺になると思います

    参加募集は開始したいと思いますので参加希望の方は

    こちらまで(大阪交流会とお書き下さい)

    日曜で中々来れないオーナー様もいらっしゃると思いますが
    お会い出来るのを楽しみにしております

    ※会場の都合上10名程度の予定をしています

    尚その際交流会後にご要望があったネイルサロン開業セミナーも企画しています
    合わせてセミナー参加希望の方は開業セミナー参加ともお書き下さい

    (開業セミナーは14時~を予定しております。セミナーのみの参加でも大丈夫です。)

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。