知識集

  • マーケティングetc2014.01.06

    最近の質問で内装にどのくらいの費用をかけた方がいいのか?と聞かれました
    この内装費ですが店のコンセプトによっても異なります。
    例えば平均単価が10000円を狙いたいお店と5000円ではやはり異なります。
    10000円もらうならやはりチープな内容よりはお金をかけ高級感をだした方がいいのです。

    だから自分がどのようなお店にしていきたいか?
    ここにつきると思います。

    うちのマイネイルは今では平均単価6000円を超えてきましたが当初は5000円ちょっとでした
    内装も安いものを使っていましたが今は少しづつですがお金をかけたりしています。
    最初から内装にあまりお金をかけたくないという方にオススメのポイントとしては
    うちを例にしますと

     

    ①とにかく清潔にする。

    お金をかけずに一番できる方法です。
    内装がチープでもいつも綺麗にしておく事でかなり好感度はあがります。見ている方はみています。
    いくら有名店になっても店内が粉まみれのような状態ですと評価がぐんと下がってしまいます。

     

    ②季節にあわせて内装をかえる

    壁紙にはるシールのようなものがあります。それをはったり
    オシャレな張り変えができる壁紙を季節によって変えたりする事

     

    ③オシャレな小物を用意する

    例えば施術中にお客様の身につけている指輪などをいれるケースや受付のところにさりげなく
    置いてある小物など、センスがよく少し高そうな物を用意するだけでかなり印象はかわります

     

    等など色々ありますがまずは

    店のレベルにあわせた内装。

    できる事からやる。
    特にお金のかからない事は即実行ですね

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。