知識集

  • 社員教育etc2013.06.19

    当サロンは基本トップネイリストがいるわけでもなく簡単にいいますとみんなが横並びの状態です。

    ですから当サロンで技術学ぶという事は基本出来ない環境です。

    そこでうちでは「個人的に他のサロンへ行き技術を学んでくる」となっております

    でもネイリストが自腹でいくわけですから最初はみんなもちろん行きませんでした。

    最初にそれを実行したのはアドバイザーです。

    彼女は元々厳しい美容室の教育担当でしたのでそのような事が当たり前でした。

    最初僕はそれは会社からの負担でと思ったのですが

    彼女いわく自腹で行くからこそ身になると言い、

    まずは自分が自腹で色々なサロンでネイルをし、それをネイリストに見せていきました。

    そしてその時は彼女は自腹でみんなも行きなさいとは言っていません。
    ただ単に見せてそれをみんなで研究しました。

    そこに店長が気づき今では各々好きなサロンに行ってそこで技術を学びみんなで研究しております

    やはりまずはリーダーが後姿を見せる。とても大切な事なんです!

    僕も学ばせていただきました

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。