知識集

  • 社員教育etc2013.05.02

    最近新規ネイリスト募集のため沢山のネイリストの方にお会いします

    やはり経験者よりスクール上がりや、まだ級を取ったばかりの方などが多く、そんな方を沢山面接しております。

    この時僕が質問する事で一番多いのが将来の事。

    将来どうなりたいのか? ここを聞きます

    僕としてはオーナーになりたい独立したい方を出来る限り採用したいわけです。やはり野心があってこうなりたい!!

    と思う方と働きたいからです。 でももちろん働くスタンスは自由です。

    今ネイリストになりたい方やもうなってこれからお店に入る方もいると思いますがある程度の展望は考えた方がいいです。

    例えばネイリストになっています・・・

    ①店舗にて働く ②趣味や自分や友人に施術する

    と分かれます次に

    ①店舗で働けるまで働く ②独立

    とまた分かれます。

    あっというまに時は過ぎます

    だからネイリストを始めると同じ位に将来の目標ももたれてやられた方が絶対いいです。

    初めから目的をもってやるほうがいいのです。

    例えば独立が目的なら独立してやっていける自分が成長ができるお店を探すとか、ずっとお店で雇われたいなら福利厚生がしっかりしているところがいいです。

    目的は自由ですからその目的にあったところに身を置く事をお勧めします。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。