知識集

  • 宣伝広告についてetc2013.04.18

    店を新しく出すときに聞いた方が良い事は

    ・周りのお店の価格帯

    ・この地域でのはやりのデザイン

    ・一番売れているサロン

    ・目標にしている売上目標を伝えどうしたら、目標達成するかの相談

    は必ず聞いた方がいいです。

    ホットペッパーの担当者にはただ単に宣伝だけではなくマーケティングをお願いしましょう。

    自分の足で周りサロンを調べるのもいいですが、知っている人・・担当者をとことん使うのです。

    基本ネイリストさんはそこにつっこまないですが、ここが本当に大切です。

    今度僕のサロンの店長が独立する時も周りのサロンの価格帯やデザインそしてネットのPV数などをまず出して頂きそれをもとに町を見に行って地域を決めました。

    最初は中々慣れないですが慣れてくるとかなり頼もしい味方です。

    僕は当初目標を1ヶ月の来客数を300人、売上を200万にしたいと言いました。

    この数字を達成するにはどうしたら良いのか?というのを担当の方に色々アドバイスいただきました。

    今はお陰さまで達成する事ができました。

    最初は関係作りに時間がかかりますが20万以上も毎月投資しているのですからとことん活用しましょう。

    結局今、美容・ネイル業界の価格を決めているのはリクルートのホットペッパービューティーですから・・・

    あとサロンを出す地域が決まったら是非その地域で一番売れているサロンにもいってみましょう。

    かなり色々勉強になります。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。