知識集

  • マーケティングetc2013.02.16

    1月が安定したもう一つとしては小手先のテクニックになりますがメルマガを夏から始めました。

    このメルマガにはスタッフ紹介とクーポンを載せています。

    スタッフの接客強化によりお客様のそのスタッフを知ってもらい施術中にメルマガの宣伝してもらうようにしました。

    ちなみにメルマガクーポン内容は全デザイン500円OFFから始まり今月はキューティクルオイルを差し上げています。

    でもこれは思ったより反応がいいです。

    メルマガ会員のポイントは「施術中に話す」これがかなり効果的です。

    でもこれが効果的なのもしっかり日頃からからお客様とのコミュニケーションがあるおかげです

    以上僕達のサロンはまず接客強化をしメルマガで更に来たくなるようにしました。そのおかげだと思います。

    但しこれでも今回一気に売上が下がったら「グルーポン」を入れます。

    要はまず安売りで集客です。

    しかし世の中ネイルサロンはいくらでもありますのでよほどの事が無い限りリピートはおきないと思います。

    まず来てもらいここでしか味わえない何か?をお客様に感じてもらえる事が大切だと思います。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。