知識集

  • 求人についてetc2013.01.26

    今ネイリストになりたい方は沢山います。

    毎年受験者数が伸び2011年には60000人突破しました。毎年何万の方がネイリストになっています。

    ただその位ネイリストがいるのにどこのサロンも不足している状態です。

    ようは長く続かない場合が多いのです。

    技術職のゆえ小さい店だとメインのネイリストが辞めたりすると潰れる店もある位です

    大手外食産業のフランチャイズのようにすぐに出来る仕事ではないので辞めてしまう時のダメージは凄いです

    大手ネイルサロンは専門学校からあがってきた方を一気にいれてしっかりそのサロンで活躍できるように教育するところが多いです。

    しかし小さいサロンなどそこまではいきません。なので最初はネイリスト集めから始めます

    オーナーとして店を構える時自分がネイリストならいいですがそうではない場合ここがかなり大切になります。

    僕の友人でもなかなかいいネイリストの出会えなくて店を閉めないといけない状態まできた事もあります。

    求人方法は幾つかありますのでまた書かせていただきます

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。