知識集
ネイルサロンを知らないオーナーさんがよくある問題で最初に揃えるネイル商材はどれがいいのか?
基本的に店長クラスに任せるのでしょうが一体いくら位が相場で何を揃えていいのかもわからないと思います。
だからそこは
オーナーが徹底的に調べてやられた方がいいと思います。
というよりコンセプトを決める事です。
すべてをネイリスト任せになると基本的後でもめます。
ネイリストとオーナーが求めている商材が違う場合が多いからです。
オーナーが思っているよりもネイリストはいい商材を使いたい
でもオーナーは安くてもいい商材を使いたいなどなど・・
よくある話です。
でも悪いのはネイリストに任せたオーナーですからネイリストには非がありません。
大切なのはそのお店のコンセプトです。
それこそ「マイネイル」は基本単価6000円ですから一流のジェルを使っいては採算が取れません
ですから商材の価格はそこそこですが一流のサービス・施術を目指しているサロンがコンセプト
しかし一流のお客様に一流のネイルサロンを・・・というコンセプトなら
ハイクラスのジェルを使ってもいいと思います。
だから大切なのはこのお店のコンセプト
そしてオーナーと現場スタッフが共にわかっている事。
これがお互い理解していないとこの店は何をしたいお店なのか?がわからなくなってしまいます
もめるのは悪い事ではありません。
悪いのは根拠なくもめる事。まずはオーナーが店のコンセプトを明確にしてください
そこからスタートしていきこの店に合う商材を決め経費を決めていく必要があります。
中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?
他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。