知識集

  • マーケティングetc2013.06.22

    サロンでの人件費はどのくらいにもっていけばいいのか?

    もちろんこれはサロンの規模にもよるでしょうが基本当サロンは売り上げの40%をみています

    売上の40%です。

    ただこれに雇用保険や労災などは含まれないので実際はもう少しあがるとは思います

    法人でしたら社会保険が入るのでもっとかかると思います。

    この40%は当サロンだけではなくネイルサロンでは相場のようです

    色々とやり始める時に聞きましたが大体がこの位でした。

    ただサロンをオープンした時はあまり考えない方がいいとは思います。

    ここばかり意識してお客様にご迷惑をかけてしまうならとりあえずおおよそでいいとは思います

    今度独立する店長にも相談されましたが、これは蓋を開けないとやはりわからないのです。

    1ヵ月位やると大体売上相場がみえてくるのでそこでようやく見込みの売上を出し

    そこから40%の人権費でシフトを組む感じになります。

    ちなみに店長のお店は本人とバイト2人でスタートです。

    ですから最初の資本金の中にもできたらこの初期にかかるランニングコストはいれておいた方がいいとは思います

    お客様がいなくてもチップ作りなど新しくお店を始めた場合は色々仕事がありますので・・・
    色々とやれる事はあると思います

     

    写真 7

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。