知識集

  • 社員教育etc2013.05.07

    最近皆様からのブログでメッセージを沢山もらい本当に感謝しております

    このブログを見ていただき沢山の方が独立し素敵なサロンを作って欲しいと思います

    大手だけが伸びるのではなく個人の力もつけてお店が増え業界全体が良くなって欲しいと思います。そうしたらもっと相乗効果で世界にも進出出来るのではないでしょうか?

    今、店長の独立店舗や幾つか他のサロンにもお手伝いに入ってますので早くこのお店が軌道に乗るように頑張っています。

    さて以前ネイリストの進路と書かせていただきましたがこれはネイリストに関係無くこの日本で将来どうやって老後を考えるか?皆さんあまりにもわかっていない方が多くうちのスタッフにもよく話します。

    日本の老後で必要な財産は約7000万位です

    月30万×12ヶ月×20年=7200円。

    これを若いネイリストはあまり理解していないです。

    まずこれを今の時代資産で持つのは不可能に近いです。

    ネイリストの場合バイトがやはりまだまだ多いので将来国民年金で出ても6万。この6万でどうやって生活をしていくのでしょうか?そして60歳をこえてもまだ現役は厳しいと思います。

    そんなネイリストがネイルをやりながら将来やっていくのはやはり大型店でのし上がるか?独立するか?しかないと思います。

    このネイル業界にまだ男性がいないこのタイミングがチャンスだと思います。

     

     

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。