知識集

  • オーナーについてetc2013.04.13

    ネイルサロンで経営させてもらって思う事はネイルをする事は基本的にマストな事(絶対必要)ではないため本当のリピーターになる事は結構難しいという事です。

    美容室のように髪が伸びて必ず切らないといけないものではないからです。だから本当のリピーターになるのが難しい業界でもあります。

    今まで来てくれていたリピーター様が急に来られなくなるのも珍しい事ではありません。そしてエステのように回数券がある業界でもないのです。

    このような業界でどうやってリピーター様を作っていくのか?

    ここを私達もとても意識しています。

    でも・・・・残念ながら明確な答えはありません。これだからこれみたいなものはないのです。

    でも大切なのは「意識」。常にどうしたら?とはスタッフ一同で常に考えております。

    だから沢山のアイデアがでます。

    お客様の名前を覚えてお名前で話をしたりメルマガを書いたり、小手先のテクニックは多々ありますが一番はやはり

    「意識」だと思います。

    美容室を何店舗も構えているオーナーさんもおっしゃってましたがやはり常にスタッフで考えているようです

    答えはなくこれを考える事が仕事だともおっしゃってました。

    このネイルを皆様にいつかマストにしてもらう事・・・これも夢の一つです。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、開業コンサルなど、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。