実績紹介

TREASURE(トレジャー新宿)_ネイルサロンコンサルティング実績紹介

更新日:

トータルビューティーサロン

トレジャー 新宿(TREASURE)_東京都新宿 清水様

認定講師がオーナーをしている東京都新宿駅から徒歩5分ほどのところにあるサロン。
ネイルだけではなくまつ毛エクステも取り入れ、トータルビューティーサロンを目指し、「いつまでも美しく、女性として輝ける」という事を、皆様に発信していく事を目標にしています。現在は神戸の明石店と東京の新宿店の2店舗を展開している。
トータルビューティーサロン,トレジャー,新宿,TREASURE,清水トータルビューティーサロン,トレジャー,新宿,TREASURE,清水

コンサルティング前の背景

ネイルの認定講師免許をお持ちの清水オーナーは、もともと明石で自宅ネイルサロンを行っておりました。
そこでもネイルサロンは順調で大きな宣伝もせず技術力と接客・接遇が好評で口コミで広がり、ほぼリピーター様でお店は回り、またネイルスクールも順調でした。
しかしいつまでも自分が現場にいて自宅サロンの経営だけではなく、今後は現場を離れて店舗展開したいと考えておりました。自宅サロンでしかノウハウはなく店舗展開などのノウハウはないのか?と探していた時に弊社のサイトをみて出店コンサル、そして顧問コンサルを受講していただきました。

サロン開業コンサルティング内容

コンサルコース

●出店コンサル
●顧問サロン

ネイリストオーナーの出店コンサル

今回は個人サロンではなく店舗展開を考えたサロン展開をしていくという事で、まずは店舗展開をしやすい立地を検討しました。元々が明石の方なので関西地域での出店を考えましたが今後店舗展開を考えると、やはり東京がいいということになり、単身で東京にきていただきそこで立地選定から宣伝媒体など、一からサロン設計をしていきました。
ネイリストオーナーという事もあり、使う商材などは清水オーナーに考えて頂き、仲村は主に戦略などを担当させて頂きました

数字とマネジメントを理解する

オープン後は顧問に入らせて頂き清水オーナーには、経営で必要な数字などを理解してもらいました。
例えば…「売り上げだけではなくどうしたら利益をしっかり出す事が出来るのか?」「今の目標の売り上げに対して人件費率はどの位までかける事が出来るのか?」など、ネイリスト不得意な数字の部分を勉強してもらいました
また店舗展開には組織作りは必須ですので、組織作りに欠かせないマネジメントなども理解してもらいました。

サロン開業コンサルティング結果

オープン3ヵ月で月の集客300名突破

まずオープンから2か月目には黒字達成。3ヵ月目には予定通り繁忙期に体制が整い300名以上の集客に成功し、目標としてた売り上げ・利益共に達成しました。
オーナー様は基本的に新宿にいるので、今までの明石の個人サロンではスタッフを雇い、明石店・新宿店と2店舗経営を行っています。
今後は、都内で店舗展開するだけではなく、スクールなども行っていくことで、規模を大きくしていくことを予定しています。

無料相談お問い合わせフォーム

ネイルサロンの開業についてわからないこと悩んでいることがありましたら、下記、無料相談お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

-実績紹介

Copyright© Conalista | ネイルサロン経営・開業コンサルティング , 2018 AllRights Reserved.