知識集

  • マーケティングetc2014.01.29

    色々と勉強をしていて教わった一つに
    ヒット商品と季節商品の大切さがあります。
    このヒット商品はそのサロンで1番人気不動のデザインです。
    このように柱の商品があるサロンは強いです。お客様に対するおすすめデザインでも
    このデザインが当店イチ押しです!!
    みたいなアプローチが出来ますし、サロンとしてもまとまりがつきます。
    ですから一本強みがあるといいです。

     

    ただ一人でやっているようなサロンでその方を目的としてお客様が来られるようなサロン
    なら大丈夫だと思います。
    その方がブランドになっていると思いますかるーい提案位でしょうか?

     

    複数店でスタッフが何人かいるような場合は効果を発揮します。

     

    後効果を発揮するのは季節・イベントのデザインです。
    これも当たり前のイメージがあるようですがしっかり抑えるとかなり効果を発揮します。
    ポイントはただやってますよ~では意味がないのです。
    空間を作るとより効果がでます。
    もちろん興味が無い方もいます。でも空間を作るとリピーター様が喜びます。

     

    特にもうすぐバレンタインですしサロンをあげてやるのもありです。

    この時スタッフもしっかりそのデザインをしておくことです。

    そして店全体でその雰囲気を作りだして楽しむ事です。

    季節をそのサロンでしっかり演出する事です。
    例えばスタバ。クリスマスシーズンはスタバにくるとそう感じるような・・・
    これをサロンでやると結構な効果があります。
    お客様を巻き込んで楽しむ。これが実はリピーター確保の大事なポイントでもあります。

     

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。