知識集

  • オーナーについてetc2013.05.13

    サロン経営でオーナー兼ネイリストが一番いいとは思いますが僕みたいに全くの素人がやる場合役割分担を決めないと厳しいです。

    以前ご相談にのった方で30代のサラリーマンの男性がいました

    その方はある程度貯蓄があり何か起業したいと思っていたらしく僕にサロンの相談をされました。

    しかし僕はその時は反対しました。 何故かというとサロンを安易に考えていましたし、その方が仕組みを作るのが厳しそうだったので。

    まずネイルの知識が全くない、特に男性がそこそこのネイリストを集めてオープンしてもまず上手くいかないのです。

    お小遣い程度でやるならいいでしょうがそれだと安定したお給料を払うのも難しいでしょうし、オーナー業とは中々いかないと思います。

    基本オーナーがいない場合オーナーと密接にコミュニケーションがとれている店を任せる事ができる店長クラスがいないと雇われているネイリストのモチベーションを上げるのは難しいのです。

    オーナーと信頼関係がある方がいないと難しいのです。

    オーナーがお店にいなければある意味ネイリストから見れば自由な空間です。わざわざ大変な思いまでして売上をあげようとは思わないのです。

    でも経営者ならどの業種も当てはまるとは思いますが、、、

    それでは僕がどのような構成でやっているか?また書かせていただきます

     

     

     

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。