知識集

  • 宣伝広告についてetc2013.04.30

    今回は広告のお話を少ししたいと思います

    ホットペッパーやクーポンランドなどフリーペーパーの広告を良く見るとあまり本気でデザインを考えていないお店もあるように感じます。

    撮影するデザインの仕上がりのクオリティーがあまりいいとは言えないからです。

    例えば色のバランスや仕上がりの爪の形はバラバラだし、色のムラがあったりデザインのセンスとかではなくこのような細かい大切なところが雑なお店が結構あります。

    色も全てピンクやベージュデザインでパッとしない、女性のお客様はいったい何を感じているのか?広告のどこを見ているのか?という点に着目していないところもあります

    女性の大きな特徴として雰囲気でなんとなくです。とても細かく見ているお客様もいらっしゃいますが大抵はなんとなく可愛い感じがしたし綺麗な写真だったから・・・と全体の印象で決められてご来店される方が多いです。

    ですから広告は全体像で可愛くないとダメなのです。

    お客様のターゲット層がOLさんだとしてOLさんには厳しそうなデザインでもミントグリーンや淡い水色などのデザインともちろんピンクのデザインやシンプルめなデザインとバランスよく載せる事で広告自体が可愛くなり集客につながると僕は思います。

    それが実際の数字で以前お話したPV数が池袋エリアでトップをとった要因だと思います。ですから毎月このデザイン決めはとても大変ですがしっかり作る事が本当に重要です。

     

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。