知識集

  • 社員教育etc2013.03.08

    安定したリピーター様をつけるには?

    色々なノウハウがありますが基本的にサービス(接客)が一番効果的だと僕は思います。

    ネイルサロンに来るお客様は綺麗になりたい・・・ようは満たされに来たい訳です。

    そのお客様の要求を満たすこれがなんだかんだで一番効果的だと思います。

    だから僕が何を言いたいかというと”ネイルだけではない”のです。

    「満たされに来ているのです。」

    例えばお客様のお名前をしっかり覚える事やお茶を出すにしてもそうですし、お客様にしっかり喜んで頂ける会話も大切です。

    誰でもできる小さな工夫が必ずリピートに繋がります。

    今都内のサロンではクイックで低価格で勝負している所が多いのですが、それだとそのうち体力が本当になくなると思います。

    常に新規様の繰り返しですからお店も安定しません。

    問題なのは安いだけでお客様が来る事です。もちろん安さも大切ですがそこには何かお店の魅力がないと小さなサロンの場合絶対に長くは続かないと思います。

    お客様が帰ってきたくなるようなお店作りが大切です。ここになるのにネイリスト各々がその気持ちをもって施術や接客にあたらなければ厳しいと思います。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。