知識集

  • 社員教育etc2013.03.08

    先日は他店舗ですが友人ネイリストと食事をしてきました。

    年齢は30歳ですが今でも現役です。キャリアもあり技術もありますが彼女は将来の事を本当に心配していました。

    僕も仕事柄ネイリストさんによく会うのですが皆さん将来に不安を抱いている方が多いです。

    ネイリストという職業ですがお給料はとても安く仕事内容はハードです。

    ですから長く続ける事が出来ない方が非常に多いのです。

    結婚、出産で辞めてしまう方も多いのです。

    キャリアがあり認定講師の免許を持っていれば現役復帰もしやすいですが、それでも時給で言えば1200円が良いところですからフルに毎日働いて、いっても月額20万ちょっとがいいところだと思います。

    美容師もエステティシャンもそうでしょうがよほどの飛び抜けた腕がない限り雇われて稼ぐのはきついのです。

    だから皆さん始めたときは特に将来を考えず可能性をもって働きますが長くは続かないのです。

    では独立は?

    となりますが基本ネイリストですから経営という分野では素人です。

    経営を学ばずにネイリストとしてぼ経験だけで独立すると失敗するパターンが非常に多いです。

    ではネイリストの失敗が何故多いのか次回書かせて頂きます。

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。