知識集

  • マーケティングetc2013.02.12
    1月の売上を分析してみたいと思います
    1月は220万でした。思ったよりはいきましたがやはり電話や予約の数は12月に比べ
    かなり落ちたとは思います
    

    ただ売上目標は達成できました。

    それは何故か?

    これはリピーター様が安定してきたという事です。

    ネイルサロン業界で一番冷え込みのが1月か2月です。この時期までにどれくらい仕込むか?

    ここがポイントになります。この業界夏はかなりいけます。力がなくてもお客様は来ます。

    でもそれが終わると一気に引きますので夏にきたリピーター様をどれだけつなげるか?

    ここがポイントになります。

    結局お客様は素敵なデザインとサービスを提供すれば単価6000円~7000円でもリピートしてくれる事がわかりました

    ネイルサロンも価格破壊といってもお客様は来てくれました

    池袋で可能ですので新宿や渋谷でも可能だと思います。

    ですから夏~年末までいらしたお客様にしっかりサービスし、次に繋がるように意識しました。

    どのような事をしたのか?また書かせていただきます

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。