実績紹介

ネイル&リラクゼーション グランス_ネイルサロンコンサルティング実績紹介

投稿日:

お子様連れOKな地域密着型アットホームサロン

千葉県にて2店舗展開中のサロンオーナー様
地元密着型サロン
glance(グランス)

「キッズスペース完備」・「豊富なデザイン」・「持ちが良い」・「リーズナブル」・「スピーディー」などのママ様達の嬉しい口コミを筆頭にリピーター様続出中のサロン様です。
glance(グランス)glance(グランス)

コンサルティング前の背景

グランス様 海外在住歴10年 (女性)

20代前半に渡米後、海外生活10年を経て帰国後結婚、出産を通し、
オーナー様本人が子育て中にネイルサロンに行けないと、ご自身の実体験や
周囲のママ様達からの声を多く聞いており、お子様連れでも安心して ママさん達も
おしゃれが出来るサロンを作りたいとの思いからオープン

サロン開業コンサルティング内容

●コンサルコース
●年間スクール

サロンの新規出店

既に1店舗を経営されていらっしゃいましたが、その既存店の収益アップと
店舗展開に必要なノウハウの吸収を目的とし、仲村達が行ったネイルサロン年間
スクールに参加。
ネイルサロン経営の全般やマネジメント、組織の仕組作りのノウハウを学びました。
その結果新規サロンの出店と既存店の収益アップに成功

新業態を取り入れる

ネイルだけではなくサロンの広さとスタッフの人数の多さを活かしてリラクゼーションや増毛エクステのエアエクブースも併設。
他の業態を取り入れ相乗効果を出し、さらなる集客アップと利益に繋がるよう提案させて頂きました。
リピーター様も安定しているのでその顧客に対して新しいサービスの提供です。

サロン開業コンサルティング結果

新店舗出店で売り上げ増加

新規出店サロンが地元密着サロンとして成功し全体の売り上げがあがりました
オーナーのコンセプトである「お子様連れOKな地域密着型アットホームサロン」
という事でこのビジネスが出来る立地戦略とそのスタッフをしっかりとコントロールできるマネジメントを学んでもらった事で2店舗目をだし順調に売り上げを出す事も出来ました。

新業態を取り入れ2店舗共に利益率増加

既存サロンの利益率が下がっていたためそこに新しい業態を入れる事で利益をあげました。地域密着サロンという事でお客様の集客を二倍にするよりも新業態を入れる事にしました。そのうちの一つ増毛エクステのエアエクブースの併設が初月で20万の利益と好調。オーナーがエアエク講師もやっているので技術を習得したい生徒さんも集まりました。

多忙な主婦様やOL様方にも、ネイルとマッサージが一度にでき、「子供を連れて行けて助かる」「スタッフ達も皆気さくで楽しい」と評判となっています。
今後は、時間高単価のエアエクの新業態にもネイル同様力をいれていく方向です。

glance(グランス)glance(グランス)

無料相談お問い合わせフォーム

ネイルサロンの開業についてわからないこと悩んでいることがありましたら、下記、無料相談お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

-実績紹介

Copyright© Conalista | ネイルサロン経営・開業コンサルティング , 2018 AllRights Reserved.