実績紹介

Le Lien(ルリアン)_ネイルサロンコンサルティング実績紹介

更新日:

落ち着きのある贅沢な空間

Le Lien

ルリアン(群馬県 高崎 斎藤様)

群馬県 高崎駅 徒歩5分ほどのところにある路面店
【ルリアン】はフランス語で縁と絆を意味し、『お客様とのつながりを大切にしたい、ネイルを通してお客様との絆を大切にしたい』そんな思いが込めらています。

落ち着きのある贅沢な空間でゆったりお過ごし頂けるよう、高級感のある店内で、おもてなし精神を持ったスタッフがまごころを込めて接客が売りで、定額デザインは4860円/5940円/7020円の3コースをご用意。
豊富なデザインは400種類以上から選ぶことができ、30日以内の来店なら、2回目以降もオフ代無料となります。

コンサルティング前の背景

2014年10月の出店コンサルから関わらせて頂いているサロン。
オーナーの斎藤様はご主人の会社を手伝っておりましたが、斉藤様自身がとてもネイルが好きで、自分でネイリストになるよりもネイルサロンのオーナーになろうと決め、フランチャイズからネイルサロンコンサルのサイトなど色々と調べているうちに、弊社のサイト、blogの読者となっていただきました。
その後、弊社無料セミナーに参加して頂きそこから出店コンサルを行い、現在サロン顧問をさせてもらっています

サロン開業コンサルティング内容

コンサルコース

●出店コンサル 
●顧問サロン

立地戦略から全て初めから共に作り上げる

出店コンサルという事で、立地選定、ネイリスト面接、採用から商材選び価格の設定等、オーナー様と共にサロンを始めからから作り上げました。都心部では駅から徒歩5分程度の立地であればある程度集客はできますが、このような地域ですと車を使う方も多く立地の選定を間違えると、非常に今後の展開が難しくなるので、ここからオーナー様と綿密に計画を立てました。

リピーターを増やし安定して売り上げをあげていく

オープン後は顧問として入らせて頂きまして、現場マネージメントを斉藤オーナー、戦略や数字管理などをやらせてもらっています。
都内での戦略とは違うので地域でのいいところを取り入れ戦略を立てました。また常に新規獲得も大切ですがあくまでもリピーターを増やすという事をメインに、そして安定的に売り上げを上げていくという事をテーマに意識して仕組みを作りました。

サロン開業コンサルティング結果

「リピーター率85% 地域一番店になる」

出店コンサルから入らせて頂き、その後顧問になり、オーナーと二人三脚でここまで来ました。
オープン当時はスタッフも未経験者が多くオーナーも色々と大変な時期もありましたが現在ではオープン時に比べ売上は3倍、リピーター率は85%となり、営業利益も目標達成し、地域集客No1(ホットペッパーレポートから)店舗となりました。
閑散期でも安定した集客ができ2017年はさらなる展開を現在考えています。

無料相談お問い合わせフォーム

ネイルサロンの開業についてわからないこと悩んでいることがありましたら、下記、無料相談お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

-実績紹介

Copyright© Conalista | ネイルサロン経営・開業コンサルティング , 2018 AllRights Reserved.