実績紹介

cherie la mer(シェリーラメール)様_ネイルサロンコンサルティング実績紹介

更新日:

海がコンセプトのネイルサロン

【Cherie la mer…愛しの海】という店名の通り、デザインは海を、店内のインテリアはアメリカ西海岸を彷彿させるようなおしゃれでハイセンスなサロン。
大型店でスタッフが8名いますが、渋谷エリアで口コミ300件以上平均4.5点の実力サロンとなっています。
技術力がありアートが得意なスタッフが多数在籍しているので、定額デザインのクオリティはもちろんアート付け放題のデザインも得意なサロンです。

cherie la mercherie la mer

コンサルティング前の背景

宮嶋様 飲食店勤務 (男性)

元々今の仕事以外に自分でビジネスをしたいと思っていた時に、友人にネイリストがいた事と少資本で出来るビジネスという事で、ネイルサロン経営に興味がわく。

しかし20代男性という事もあり、ネイルサロンにも行った事がなくまた経営経験がないため、情報収集をしていた時にこのサイトとblogを見つけそこから読者となる。

しばらくはただの読者でしたが、出店コンサルをうけるというよりはオーナーとして経営を学びたいと思い、仲村達が行ったネイルサロン年間スクールに参加。そこでネイルサロン経営のノウハウを学び、スクールの最中に渋谷にて1号店サロンオープンする。

サロン開業コンサルティング内容

オーナーがスクールに参加してもらい、経営ノウハウを学んでもらうことを目的としました。

経営を理解してもらう

宮嶋様に対しては、個別の出店コンサルではなく、弊社が行なっている年間スクールに参加して頂きました。そこで1年間ネイルサロンのノウハウを学んでもらい、オーナー自らが経営を理解し動いてもらうように指導を行いました。

都内激戦区でも利益がでるサロンにするために

宮嶋様は弊社マイネイルと同じように都内激戦区で店をだしたいとの希望をお持ちでした。

都内激戦区とそこから離れた地域。例えば弊社でいいますと、池袋店と柏店のような地域になりますが、それぞれの地域によって、出店の場合戦略は大きく異なってきます。
都内激戦区の場合は、成功すればリターンは大きいですが、逆にリスクも大きい場所であるとも言えます。
一方で、離れた地域であれば、リスクは少ない代わりに、成功をしてもリターンは少ないのが一般的です。

物件取得から今後の事業展開など細かく変わりますので、その場合の戦略なども学んでもらいました。

サロン開業コンサルティング結果

オープンから3ヶ月後には黒字。10ヶ月にはオープン当時の売上3倍達成

オーナーが1年間学んだ知識をもとに、渋谷という日本でも有数の激戦区で、3ヶ月後目標売上、利益共に達成をしました。

勉強した内容を活かして、サロン独自の見せ方やノウハウなどを使い、オープンから3ヶ月後には黒字。なんと10ヶ月にはオープン当時の売上3倍達成。
右腕の店長もいらっしゃいますが、オーナー自らマネジメントに入り、10人近いのスタッフをまとめています。

男性オーナー様で初めてサロンを経営だったのにもかかわらず、初年度からここまで数字を出す事ができ、2017年には2店舗目オープンを予定しています。

無料相談お問い合わせフォーム

ネイルサロンの開業についてわからないこと悩んでいることがありましたら、下記、無料相談お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

-実績紹介
-

Copyright© Conalista | ネイルサロン経営・開業コンサルティング , 2018 AllRights Reserved.