マーケティング 未分類

錦糸町店~地元の強み

投稿日:

3月もいよいよ中盤に入り

4月にオープンされるオーナー様達は今新人教育で大忙しです

4~7月にかけマイネイル銀座店合わせ5店舗程は今決まっているのでそのサロン様も
これからご紹介していきたいと思います。

地域などとても参考になると思います。

昨日も新しくオーナーに興味ある方が
わざわざ神戸から来ていただきお打ち合わせをさせていただきました。
オーナー様を通じ沢山の経営者と会う事がで私も本当に感化されます。
本当に感謝です。

 
昨日は久々私が面接にやる事に。
この面接は友人からの紹介なので僕が入りました。

ネイリスト歴5年大手ネイルサロンにお勤めしていて
キャリアアップのためと独立をこの先に考えているとの事で一度退職し違う店舗を
探している方でした。
大手サロンで5年もがっつりやってきたので根性はありそうですし、野心があるので
店長候補にとてもいいです。

今の総店長も実は昔からの友人でこの身内の紹介は本当にありがたい。

 

銀座店舗のため後数人は欲しいので頑張ります!!

しかし久々の面接。こちらも何を聞こうか?意外と間が空くとリズムがつかめないです・・・
でもやはり面白い。

 

話はかわり

ここにきて錦糸町の売り上げが安定してきました。
今錦糸町は大体純利益30万程。
ホットペッパーのランクもまだSランクです。
SSではなくSランクで十分やれる地域。
ここで宣伝費が8万うきます

そしてスタッフの数が池袋より少ないので人件費も少ないため売り上げは200万なくても
純利50万いける計算でしていますが

またこの時期でこの目標に達成しそうです。

池袋もやはり安定してきましたが錦糸町の場合昨日書いたような
無断キャンセルや新規様より地元の強みといいますかリピーターが強いのと
単価が高いのが特徴です。
例えば池袋ですとこの時期ではハンドフットはでませんが錦糸町はちょくちょくでます。
これにより単価が高いのです。
お客様の入り方や客層がやはり違います。

ここが地域密着の強さなのか
この時期もあるでしょうがまもなく一年たちようやく安定してきたのかもしれません。

激戦区ですとこうもいかないのでしょうがやはり多少離れたところでは
少し時間をかけていく事も視野にいれるといいと思います。
またチラシや地域雑誌の投稿のタイミングは注意した方がいいです。
閑散期に入る少し前からしかけていくといいと思います。おもっきり閑散期にあたるよりは
少し前に情報をまいた方が効果的です。

 

本日も最後までありがとうございました
これからも皆様からのメッセージ、コメント気軽にお待ちしいおります!!

無料相談お問い合わせフォーム

ネイルサロンの開業についてわからないこと悩んでいることがありましたら、下記、無料相談お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

-マーケティング, 未分類

Copyright© Conalista | ネイルサロン経営・開業コンサルティング , 2018 AllRights Reserved.