マーケティング 未分類

ネイルサロンの出店について

投稿日:

今個人コンサルで1番多いのは出店場所選びです。

ご要望が多々ありこの出店選びのみのコンサルティングをしていますが

この時には業者も呼び具体的な数値や回りの店舗状況などもわかる範囲で出してもらい
勝算があるか?

をまず調べます。

その町に何軒のサロンがあるのか?
平均的な売り上げは?
大体その地域のサロンは宣伝費にどのくらいかけているのか?
平均顧客数から単価そしてその地域の流行デザイン

などなど細かく出します。

今も数人のオーナー様のお手伝いをさせてもらっていますが
やはり店を出したものの利益が見込めるのか?
がやはり心配だと思いますからそこをおおよその数値を出していきます。

後これは大まかなところでいいのですが

目標としている利益によって出す地域も変えていく必要がありますし戦略が違います

例えば

池袋・銀座・新宿・渋谷などアクセス数が日本で1番多い激戦区で出すのと

錦糸町や六本木などそこより少しアクセスがおとる地域では宣伝の戦略が違います。

それこそネイリストオーナーで1人で家でやるのでしたら
ブログやポスティングでいけると思います

ですからまずは自分のサロンの規模を明確にする事です。

池袋・銀座・新宿・渋谷でしたら
戦略があたれば
ポスティングなどしなくてもその地域のクーポンを見ている方の数が多いのでする必要が
無くなります
そして大量のお客様を集客できるところです。

その結果リピーターがつき宣伝費を将来的に落とす事ができます。

逆に錦糸町クラスですと見ている方の数に限界がありますから
しばらくはポスティングなどをせざるおえない状況になるかもしれません

その代わり店の数も少ないですから入りやすいのは確かです。

だからまずは自分のサロンの規模をどのくらいにするか?を明確にして
出す地域を調べた方がいいと思います

無料相談お問い合わせフォーム

ネイルサロンの開業についてわからないこと悩んでいることがありましたら、下記、無料相談お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

-マーケティング, 未分類

Copyright© Conalista | ネイルサロン経営・開業コンサルティング , 2018 AllRights Reserved.