マーケティング 未分類

平均単価を上げるコツ~オーナーの立場から その1

投稿日:

ホームページを載せてからセミナーに関してありがたい事に沢山のお問い合わせをいただいております。

今はネイルサロン開業セミナーのみですが
近いうちにネイルサロンマネジメントセミナーを企画しますのでもう少々お待ち下さい

よく質問で売り上げを伸ばす具体的な方法を聞かれるのですがもちろんテクニックはあります。
平均単価を上げるコツもあります。

でもここで大切なポイントが2つ

1・オーナーが現場の仕事を調べ毎回そのノウハウ的な方法を現場スタッフに教えない事。
これを毎回やっては指示待ちスタッフを作ってしまいます。

自主的にどうしたらこの問題点が改善されるか?を自ら考えるスタッフにする事が
オーナーとして一番効果的です。

でもその意味をしっかりスタッフには教えないとだめです。

流れとしては

まず問題があります。

これをオーナー1人が考え解決するのではなく問題定義として現場に落とす。

例えば「売り上げを後30万あげたい。」

その時どうしたらいいのか?を現場スタッフと話し合います。そこで現場スタッフから逆に
アイデアをもらう事です。

この前でたアイデアは
他店舗で評判がいいところの研究をするという事。
当サロンとどこが違うのか?をスタッフが見てくるといいました。
それをみんなでシェアして実行するといった内容でした。

オーナーの仕事はその経費を出す事
スタッフは研究しにいく事

このように現場スタッフに考えてもらい解決する事が大切です。

そしてスタッフをここの意識までもっていく事が非常に大切です。

そこまでもっていく方法としてこれを達成したらこんなメリットがあなたにある!!

という事を必ず明確に伝える事です。

売り上げが上がれば
会社に利益がでるので

あなたの独立をサポートできる
福利厚生を使いみんなで海外旅行
保障を厚くしてより働きたい環境をつくり事ができる

などなどみんなにとってどんなメリットがあるか?を伝えないといけません。

そのためには何故働いているのか?オーナーが一人一人のニーズを知る必要があります。

無料相談お問い合わせフォーム

ネイルサロンの開業についてわからないこと悩んでいることがありましたら、下記、無料相談お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

-マーケティング, 未分類

Copyright© Conalista | ネイルサロン経営・開業コンサルティング , 2018 AllRights Reserved.