マーケティング 未分類

売上の大半を占めるのは・・・

投稿日:

正月も終わりこれから2月に向けて勢いがなくなってくる時期でもあります
だからこそここではリピーター様が大切。
ただ色々リサーチをしますとやはり大都市圏サロンで定着しているサロンは2月に入っても安定しているところが多いです。
これは人口の問題もあると思います。
マイネイルも池袋に比べ若干錦糸町はやはり影響します。
池袋は基本通年通して売上の大きな変わりありませんがオープンして半年の錦糸町はまだシーズンでの変動があります。
でもここが面白いところでもあるのですが・・・・しっかり戦略たて目標を達成できた時の達成感はとてもやりがいを感じますので。

 

さあ今日のテーマ売上の大半を占めるのは・・・リピーター様です。

 

それも決まったリピーター様になります。

 

ホットペッパーはあくまで入り口です。

 

クーポン価格ですからそこまで大きな利益は出す事は出来ません。

 

そこで大切なのはリピーター様
それもお店のファンになっているコアなりピーター様です。
このコアなお客様が実はお店の売上の大半をあげているのです。

 

マクドナルドも実は熱狂的なファンが売上の大半を占めているとも言われています。
当サロンマイネイルもそうです。
だからある程度意識してマーケティングする事が大切です。
もちろん全てのお客様が大切ですが
焦点をさだめて戦略をねる事が大切です。

 

 

 

 

 

 

無料相談お問い合わせフォーム

ネイルサロンの開業についてわからないこと悩んでいることがありましたら、下記、無料相談お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

-マーケティング, 未分類

Copyright© Conalista | ネイルサロン経営・開業コンサルティング , 2018 AllRights Reserved.