知識集

  • オーナーについてetc2014.01.01

    あけましておめでとうございます。
    いつもブログを読んで下さっている皆様今年も宜しくお願い致します。
    一年の計は元旦にありという事で朝から今年一年の計画をやっております

     

    全ては準備次第。

    基本オーナーは現場にいない事が多いです。

    特に僕はそうです。では何をするのか?

     

    それは明確なビジョンを打ち出す事です。

     

    この会社・ネイルサロン・スタッフがどこに向かうのか?

    をしっかり目指す場所を明確にする事が大切です。

     

    もしそれもなくただただ売上だけとか頑張ってね・・とかではいつか必ず行き詰ります。

    だから具体的な目標をしっかりオーナーの方は描かれるといいと思います。

     

    でも・・・立ててもどうせ・・・と思われる方へ
    もちろん計画はずれます。

     

    僕もこの年末かなり不摂生な生活を送ってしまいました
    全くスケジュール通りにはいかず・・・・
    だから「目標」を立てる事は堅いイメージがありますがまずは立てる癖をつける事、
    習慣化にしていく事が大切だと思います
    ただでさえ思いどうりにならない事が多いのですから何もしないともっと思いどうりに
    ならないと思います。
    だから気軽な感じでまずはこうなれたらいいな

    のようなスタイルで書かれるといいと思います。

     

    現場のスタッフとみんなでやられても楽しいかと思います
    さあ今日はオフですが明日から準備。明後日から店はスタートです。

     

    今年も一年よろしくお願い致します

     

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。