オーナーについて 未分類

ネイルサロン役割分担 続き

投稿日:

僕のサロン構成ですが

・アドバイザー

・店長

・チーフ

・スタッフ3名  になっております

今はこのアドバイザーはたまに来る位でほとんど店長に任せておりますが最初は本当に大変でした

ちなみにアドバイザーの方は以前から僕が信頼している女性で元々美容師で10年キャリアがあり教育担当もしていました

お金の管理も最初は自分がやっておりましたが今ではアドバイザーから店長に移り業務がスムーズになりました。

ただもちろん売上などの管理は必ずします

店長はネイリスト暦5年

当サロンで勤務した時はネイリスト暦3年でしかもブランクもあり大変だったと思います

ただ彼女は自分のサロンを持って独立したいという夢がありました。だから最初から共に具体的に目標設定しました。

チーフはなんとスクールあがりの新人です。

でも社会人の経験もありとにかくコミュニケーションが優れています。そして真面目で努力家です。

ですから入った時はイチスタッフでしたが今ではチーフになりました。

こんなメンバーです

今はおかげさまで上手く回っています。

オーナーであり店長でありそしてネイリスト・・・が多分一番いいのでしょうが僕みたいな何もネイルに対して知らない人間でもしっかり考えれば出来るという事です。だから面白いんですね

無料相談お問い合わせフォーム

ネイルサロンの開業についてわからないこと悩んでいることがありましたら、下記、無料相談お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

-オーナーについて, 未分類

Copyright© Conalista | ネイルサロン経営・開業コンサルティング , 2018 AllRights Reserved.