知識集

  • マーケティングetc2013.05.01

    ネイルサロンの適正価格というものがあると思います

    最近ではスピード重視でとにかく安い!!が売りのお店などは別でしょうが通常プライベートサロンなどはHPや皆様のブログを拝見させていただいても大体同じです。

    例えば「ラメグラ」などはクーポンですと都内の安いところで2980円~3980円でしょうが当初僕らは1980円でやりました。

    この結果はあまりいい反応ではなかったです。

    これは予想外でした

    「安ければお客様は来てくださる」という定説がなくなりました。

    この値段目的で沢山のお客様が来て下さると思いましたが、お客様は来ていただけても通常のデザインばかりでました。だから安すぎてもそこに絶大な効果はないのです。

    元々当サロンは中間層の方を対象にしております。だからだと思います。

    聞いた事のあるサロンで北海道でいつでもラメグラ980円というお店がありお客様が入っていると聞いております。そのお店はその価格帯で来られる方をマーケットとしています

    ユニクロがそうです。GUががありますよね?まさにあそこです。

    だからまず店のコンセプトを決めてどこの層に対してアプローチするのか?を決めて後はそこの適正価格にある程度乗る事が大切です。

    余談ですがこの前当店にホテルからの契約の話がきました。ウエディングのネイルです。花嫁ネイルの出張です。まだ具体的には話が進んでいませんが貨価格はジェルネイルが12000円です。当サロンの倍です。これでもお客様はやるのですからこれがここの適性価格なのでしょう

     

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。