知識集

  • オーナーについてetc2013.04.11

    いつもはテクニカルな事ばかり書く事が多いですがこのオーナー業ですがメンタルもとても大切です

    特に僕も最初は大変な時期ももちろんありました

    今では上手く回っていますがサロン経営を先にやっていた友人に手とり足とり教えてもらいながらここまできました。

    そこ方がいなければ上手くいっていなかったと思います。初めてのサロン経営で不安もありましたし。

    まず最初の壁はスタッフがほぼみんな素人だった事です(笑)

    このビジネスで一番のポイントはとにかく「人」なんです。

    僕は運が良く素敵な方に巡り合えましたがほとんど素人でした。

    だからまずはお店オープンする1ヵ月前にmixiでのモデルさんをとにかく沢山呼んで猛特訓!!

    接客ではプロのアドバイザーを呼んで電話の受け方、会話の仕方から教育してもらいました。今リピーター様がいるのもこの方のおかげです。

    たまに今でも入ってもらっておりますが、ネイリストではないこの方にも今ではファンがついております

    ネイリストといっても今時の若い方達ですから最初は本当に大変。アドバイザーともぶつかる事はしょっちゅうです

    今ではみんな別人になっております

    アドバイザーはうちのネイルサロンを辞めても何処でも通用できるネイリストになれると言い切っていましたが本当にそうなりました。

    1番オーナーとして大変だった事はまだ書かせていただきます

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。