知識集

  • 宣伝広告についてetc2013.02.21

    宣伝費を落とすためには?

    まず時間は多少かかります。

    あくまでも僕がお伝えしたいサロンビジネスは1年や2年で終わるようなものではなく、永続的に続くサロンを意識しています

    だから小手先のテクニックでサクっと儲けて撤退という感じではなく安定した純利を出し続ける事に意味があります

    そしてしっかりとネイリストの雇用をする事。

    この業界あまりにも収入が少ないですからこのネイリストのどんどん独立してもらい自分で稼いで豊になってもらいたい事が目的です

    話はそれましたがここでは当たり前の事を簡単に書かせていただきます。でもここが実店舗の本当に大切なところです。

    もし詳しく聞きたい方は個人的に聞いて下さい。

    ①リピーター様を増やす

    3ヶ月で20%を目指します。半年で50%です。ここをあげるには人材育成です。ここのポジションに適した人材が必ず必要です。もちろん細かいノウハウもありますがまずは人材。

    ②自社HPの質をあげる

    ここはSEOなりしてネットからの集客を狙います。但しここもすぐに結果は出ないはずですから時間をかけていきます。

    他にもやるべきところは多々ありますがキリがないので・・・

    とにかくじっくり半年位の計画を立ててやる事をオススメします

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。