知識集

  • 収支関連etc2013.02.17

    最近色々と聞かれるのですがサロンの利益はどのくらいあるのか?という事です。

    これは大体ですがまず

    席数・スタッフの数・人件費・施術時間・単価によって変わります。

    今僕のサロンでは純利は約50万です。夏の忙しいシーズンですと70万~80万位です。

    色々なサロンや美容業界の方にも聞きましたが投資した金額に対してこのリターンはかなりいい方だと思います。

    基本的に純利を僕は50万に設定していますのでその額が大きく変わる事はないです。

    もっと狙ってもいいのですがこれ以上いきますとスタッフに負担がかかり結局は50万すらいかなくなる可能性がでてきます。だったらこの仕組みを店舗展開として広げたほうがいいわけです。

    ちなみに今の現状ですと・・・

    席数3席・スタッフ5人(人件費約80万)・施術時間2時間・単価6000円

    で売上200万です。

    これはスタッフの入れ替えでちょいちょい変わりますが安定はしてきています。

    一年やれば600万が純利ででますので店舗を広げるのに十分な予算は作れます。それで後は更にスタッフの福利厚生もしっかりさせれば店舗展開の準備ができます

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。