知識集

  • マーケティングetc2013.01.29

    ネットなどでネイルサロン経営を調べると自宅サロンでのBSがよく書かれていますがもし経営するならどちらがいいのが?

    これはそのオーナーの経営戦略によりますが基本ネイリストでない方がオーナーでやる場合自宅サロンはよほど大きな家でない限りあまりお勧めはできないです。

    自宅サロンをやる多くの方はネイリストである程度顧客がいる状態ならいいとは思いますが基本それだけですと収益は難しいと思います。

    1人のネイリストだけの収益はたかがしれています。

    よほどのスキルがない限り安定したリピーターがずっとつくのも難しいと思います。趣味の延長で自分が食べていければ・・・ならいいですが「稼ぐ」となった場合は難しいです。

    だんだんリピーターも減ってきて結局宣伝費もかけなくてはならなくてしまい利益が宣伝費でとんでしまいます。

    ですのでもし「稼ぐ」というスタンスであれば2~3人いたほうがいいです。必ずかかる固定費を考えると人件費をかけても売上をあげた方がいいとは思います

     

中小企業でネイルサロンを購入したものの、悩んでいる…
企業が優秀なマネージャーを雇用するのではなく、
低コストで外部の専門マネージャーに任せませんか?

他にも開業コンサル、美容商材、顧問コンサル、集客・広報、ネイルサロンM&A、など、
様々なことに対応できます。まずはお問い合わせください。